お客様サポート

LPガスの利用開始・停止

お引越し等に伴うLPガスのご使用開始・停止には、お客さまの「お立ち会い」が必要です。ご希望日が決まりましたら、お早め(2~3日前まで)に当社担当までご連絡をお願いします。
また、ご使用開始及び停止の受付は、営業時間8:30~17:00(平日・土曜)となります。

LPガスのご使用開始〈開栓時〉

ガス開栓時には点検が必要となるため、必ずお客さまのお立会いをお願いしております。
ご本人さまがむずかしいようでしたら、当社からのご案内する内容をお伝えいただける方(ご家族や大家さま、管理人さまなど)のお立会いでも結構です。

ご連絡事項

  • お名前
  • ご入居先の住所
  • お電話番号(昼間連絡のとれる電話番号もしくは携帯電話など)
  • LPガス使用開始希望日時
  • 印鑑

料金のお支払いについて

金融機関からの口座振替とお振込み(郵便局)がご利用いただけます。
詳しくは、「ガス料金のお支払方法について」をご覧ください。

賃貸マンション・アパート等に入居されるお客様

  • 当社では、開栓の際に保証金をお預かりする場合があります。
  • 保証金は、お引越しされる時には全額お返しいたします。

LPガスのご使用停止〈閉栓時〉

引越等に伴うガス閉栓につきましても、原則としてお客さまのお立会いが必要となります。その際、ガス料金をご精算させていただきます。

ご連絡事項

  • お名前
  • ご住所
  • お電話番号(昼間連絡のとれる電話番号もしくは携帯電話など)
  • LPガス利用停止希望日・お引越し日
  • 引越し後の住所・連絡先

ご精算について

閉栓時までのガス料金のご精算については、原則として当日現金にてお支払いいただくことになります。

※受付当日の開閉栓につきましては、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。
※交通事情や受付状況によってお約束のお時間に幅を見ていただく場合がございます。

ページの先頭へ